マタニティ歯科

マタニティ歯科

2014年9月26日金曜日



こんにちは。

私は、勤務医として安賀歯科クリニックで働きながら、一児の娘を育てています。

ところで…

妊娠すると心も体のことで悩み事とか困ったことって増えませんか?

特にお口の状態って、すごく変わってきますよね。

「虫歯があるけど、妊娠しているから治療ができないってホント?」

「つわりがあって、歯磨きがちゃんとできない…」


「食生活が変わったかも…」


「赤ちゃんにカルシウムが取られて歯が弱くなってるかも…」


「歯磨きすると血がでてくる…」

症状や環境も違うため、悩みといっても本当にさまざまなものがあります。



気軽に相談できて、リラックして治療を受けられるクリニックにしたいと思い、

安賀歯科クリニックでもマタニティ歯科を始めました。



「あなた自身と、大切なお子さんのためにも…」

妊娠中のデンタルケアが重要なんです。




私は、妊婦さんと歯科クリニックが密に関わることで、

赤ちゃんのお口と心の健康に良い影響を与えることができると信じています。

マタニティ歯科は、これから産まれてくるお子さんを含めた妊娠中、

つまりマイナス1歳〜3歳までのお子さんが対象です。





早いと感じましたか?






お子さんのお口と心の健康状態を保つためにも、

妊娠中のデンタルケアが重要なんです。